HOME >> 吉岡淳BLOG スローカフェムーブメント
カフェスロー代表吉岡が、自身の活動を通して、「本当の豊かさ」を追求する人々や出来事との出会いを綴ります。

暗闇カフェの再開

震災の影響で、しばらく休止をしていた「暗闇カフェ」。 4月22日から再開しました。

この日はちようど大型連休の 谷間の金曜日のせいで、お客さんは少なかったけれど、ソウルシンガーの松谷冬太さんの心に染み渡る声とギターの音色に酔いしれました。

開演直前にビッグニュースが流れた。政府による要請ですべての浜岡原発の運転を、安全が確認されるまで停止させるというもの。福島第一原発の事故が収束しない今、 東海沖を震源とする大規模地震が30年以内に確実に起こることが予想されているとき、浜岡原発の停止命令は遅きに失した感は否めないものの、心配事が一つ減ったことは朗報ですね。

中部電力がこの要請を速やかに受け入れてくれることを願って、暗闇カフェ終演後みんなでささやかながら乾杯。つい先日も、西伊豆の町からまん前に見える浜岡原発を眺めながら早期の停止を願ったばかりで、 一刻も早い運転停止を切望したい。


----------------------------------------------
「暗闇カフェ」毎週金曜日開催 こちら

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

ブログ内を検索

カレンダー

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

最近の投稿一覧

カテゴリー

これまでの投稿

吉岡淳関連書籍

吉岡淳関連書籍

吉岡淳関連書籍

リンク

プロフィール

mobile

qrcode

その他